10月24日『 貿易・海外取引の始め方』セミナー開催致しました

輸出入貿易や海外取引には興味あるけど、貿易って実際どうやるの?

個人事業主や中小企業でも海外取引ってできるのかな…

10月24日は、経験ゼロから将来的に海外取引を考えていらっしゃる多くの個人事業主様、中小企業様にお集まり頂きました。お忙しい中セミナーにご参加いただき、誠に有難うございました。

海外との取引は未知なる世界への挑戦であり、浪漫でもあります。自社の商品やサービスを通じて、日本や世界中の多くの人々を笑顔にしたり、生活を豊かにすることができたら… そんな素晴らしい社会貢献は他にはないのではないでしょうか? 現在、世界とつながる海外取引を計画していらっしゃる方々は、きっと夢や希望、情熱に満ち溢れておられることと思います。

しかしながら、夢や希望はとても大切な要素ですが、それだけではビジネスとして成功するとは限りません。セミナーでは、もう少し現実的に海外取引を始めるにあたって事前に考えておくべきリスクや失敗しないためのポイントについてお話させて頂きました。後から知らなかった…など取り返しのつかない事態を招く前に、今回のセミナーにご参加くださった皆様がセミナーを通じてビジネス構想を客観的に見直し、ブラッシュアップする機会となれば幸いです。

近日中に、貿易・海外取引に関するセミナー第2弾を開催する予定です。

貿易・海外取引にちょっと興味がある方、まずは入門編のセミナーに参加してみませんか?