大久保佳代子 meets 大久保佳代子s on TV ~プロと素人の差~

皆さんは、自分の同姓同名さんにお会いしたことはありますか?
正直、なかなか無いですよね。

既にお気づきの方も多いと思いますが、実は、私はお笑い芸人のオアシズ大久保佳代子さんと同姓同名なんですね(笑)

そんなご縁もありまして、先日12月4日(日)14時~15時に放送された日テレのTV番組で、芸人・大久保佳代子さんと一緒にTV初出演させて頂きました!

芸人・大久保佳代子さんと私、他2名、計4名の大久保佳代子が集結し、それぞれの人生を比較すると言う、なんとも不思議な番組です。一人だけでも貴重な経験なのに、まさかの4人同時に同姓同名が集まるという…面白いですよね。

関東ローカルの番組だったのですが、関東地区以外にお住まいの方も、番組を見逃した方も、12月11日(日)13時59分までTVerで観られるので、ぜひ観てくださいね。

 

大久保佳代子オナジナ

 

番組を観てくださった方からは、
面白かったよ~
最高!
スゴイねぇ~など
とお褒めの言葉を沢山いただきました。

ですが、近しい友人知人からは
ヤバいくらい緊張していたね~
観てる方が緊張してドキドキした
カチコチ、堅いねぇ~
など愛のある辛辣な(笑)コメントも沢山いただきました。

 

実際、収録とは言え、やっぱり慣れないことをする時は緊張するものです。
しかも、バラエティ番組だから、面白いことを話さなきゃ…って変なプレッシャーを感じたりして。

そんな私を心配して、1人のディレクターさんが、『大久保さんは何も面白いことを話さなくて大丈夫です。大久保さんの話を面白くするのが、喋りのプロである芸人の腕の見せどころなので。芸人がちゃんと面白くなるように料理してくれます。それに生放送ではなく収録なので、編集のプロが面白く編集しますから。だから安心して、全部プロに任せてください。』とおっしゃって下さいました。

緊張する私を安心させようと思ってのお話だったのかも知れませんが、いざ収録が始まると、確かに喋りのプロである芸人さんは凄い!

収録中、番組MCの小峠さんとゲストの芸人・大久保さんの掛け合いが面白おかしく続く中で、たまに私にも話を振ってくださるのですが、まぁ~当然素人の私に面白いコメントがアドリブでできるハズもなく、普通のコメントをするので精一杯。どうやっても、つまらないコメントに対して、絶妙なタイミングでツッコミを入れたり、イジったりして話を拾って下さるのです。

大まかな流れの台本は一応あるのですが、詳細はなく、ほぼフリートーク状態。それでも、喋りのプロである小峠さんと大久保さんの間には、笑いの一瞬の隙をも逃さない、研ぎ澄まされた緊張感のようなものがあって、でも、画面越しではそこを全く感じさせないんですよね。

また恐らく、収録中でも全体像がハッキリ見えているから、どこを使われても、カットされても良いように軽快なトークが流れるように延々と続くのです。お互いすごい信頼関係です。

そして収録されたVTRは、その後またまたプロの編集者の方の手によって更にブラッシュアップされ、番組全体が面白く仕上がっているのです。

結果、プロたちの手によって、私のつまらないトークも何となく面白く見える(笑)
プロの手に掛かると、こんなに違うんですね。プロと素人の力の差というものを見せつけられましたね。

 

餅は餅屋に…ではないですけど、やっぱりその道を究めている『プロ』には全く太刀打ちできません。

実はこれ、輸入ビジネスや貿易でも同じだなと強く感じました。
素人がいくら必死に頑張って勉強しても、その道で何十年も経験を積んで、知識もノウハウも豊富で、その道を究めている『プロ』には到底追いつけません。

もちろん、あれこれ沢山の情報を集めて、独学で頑張るという手もあるでしょう。でも、やはり短時間で『プロ』になることはできないのです。
それならば、最初から全部プロに任せて、早く&上手く良いところを引き出してもらう方がよっぽど安心&安全です。

輸入ビジネスで言うと、まず輸入商材ありきのビジネスです。そこで、まったくの初心者が、これから10年、20年とビジネスを続けられる輸入商材をいきなり目利きするようなもの。
しかも、輸入商材を選んで終わりではありません。そこは単なる入口で、そこから

・輸入にかかる法規制のチェック
・海外メーカーと取引条件の交渉
・独占販売権の締結
・国際物流の手配
・輸入通関

などやるべきことは山のようにあります。実は、奥がかなり深いのです。

これらを全て自力で…なんて、素人にはあまりに荷が重すぎですよね。
だからこそ、最初から『プロに任せる』もしくは、『プロと一緒にやる』のが一番早く結果が出せるベストな方法です。

私が芸人・大久保さんや小峠さんのように軽快なトークができるようになるには、恐らくこれから何万時間という修行が必要でしょう(笑)まぁ、才能の有無の問題もあるでしょうし…
それだけ『プロ』と素人の差を埋めることは簡単ではないということ。

だから、わたしは私が進んできた道で、輸入貿易一筋20年の『プロ』として、元バイヤー経験を活かした輸入商材の目利きや、海外企業との交渉、貿易実務の経験を活かして輸入ビジネス初心者の力になろう!とあらためて感じたのでした。

これから輸入ビジネスで起業したい、新たな事業の収益の柱にしたい等、これからヘルプが必要な方は是非私に寄り添わせてください。
ちゃんと輸入が事業となるようにプロが料理して差し上げます!

 

 

プレゼントのお知らせ

私がこれまで20年以上に渡り専門商社で輸入事業に携わり、商品企画開発やバイヤーとして蓄積してきたリアルな目利き&商品選びの知識や経験等をまとめたスペシャルな一冊、2022年度版 輸入ビジネスの最新トレンドを分析したマニュアルをただいま特別無料でお届けしています。ご興味ある方は、是非受け取ってくださいね。

お申込はこちらから ↓↓↓

利益率3倍UPを叶える 輸入ビジネスマニュアル